44 CLASH

規定トリックリスト

予選で競うトリックリストです。全てのトリックは、原則として動画通りに行ってください。
動画の再生には、最新版のWindowsMediaPlyerをお使いください。
GIOYなどの情報サイトも参考にしてください。

予選ルール

当初予定していた1分フリースタイルから規定トリックへと変更いたしました。

  • バインド、引き戻しのどちらのセッティングで挑戦していただいても構いません。
  • 規定トリックは各部門6トリックを用意しています。
  • タイブレーク(同ポイント引き分け)時には7個目のトリックで競い合ってもらいます。
    また、タイブレーク用のトリックは繰り返し行えるトリックで、1回の成功につき1点が加算されます。
  • チャレンジ回数は1トリックにつき1回とします。
  • 1トリック成功させるごとに10点が加算され、全て成功させると60点となります。

1A

No トリック名 動画
1 ランシッドミルク
(GIOYと44 CLASHのいずれかのやり方でOKです。)
DL
2 ウィップコンボ
(アイアンウィップ→スーサイド→ヒデマサフック)
(このトリックは、一連の流れです。出だしはムーンサルト、スーサイドは人差し指で行ってください。
最後の外し方はビデオ通りです。)
DL
3 スルーザトンネルトラピーズ
(つま先立ちはOKです。足をあげた場合は失敗です。
最後はリバースアラウンドを行ってからキャッチしてください。)
DL
4 スピリットボム
(入り方は自由です。)
DL
5 クイジボ(2回)
(跳ね上げは、ヨーヨーが頭の上以上の高さです。)
DL
6 ショックウェーブ(3往復)
(跳ね上げて乗せた場合は失敗です。)
DL
7 スーサイド
(1回目からカウントします。
指を通す際に、人差し指以外を使用した場合はその時点で失敗です。)
※動画は2回で止めていますが、タイブレーク時は、キャッチなしで連続で行ってください。
DL
(GIOY)

2A

No トリック名 動画
1 ビハインドバックキャトルクロッシング(クロス後5回)
(クロス後、ジャッジが声を出してカウントします。)
DL
2 クルクルミルク(10回)
(途中で止まったり、クルクルが中断した場合は失敗です。)
DL
3 クロススクリュー→クロスバーチキープ(10回) DL
4 ヤマダラップ
(スリープ状態を維持してください。)
DL
5 タングラー(5回)
(解いた後、キャッチしてください。)
DL
6 ダブルシュートザムーン(10回)
(ビラはOKです。外側を通った場合は失敗です。)
DL
7 ダブルシュートザムーン DL

X部門(3A)

No トリック名 動画
1 ツーハンドディジーベイビー(回転は2回以上)
(最初にゆらすかは自由です。)
DL
2 ベルベットロール(3回)
(逆回転も含みます。ベルベットの形になっていればOKです。
入り方、外し方は自由です)
DL
3 ブルーラインロール(3回)
(ブルーラインの形になっていればOKです。入り方、外し方は自由です。)
DL
4 ツーハンドプラスティックウィップ(同時)
(バインドミス、キャッチミスは失敗です。)
DL
5 ツーハンドトラピーズ(同時)
(乗ればOKです。外し方は自由です。)
DL
6 ころころ(3往復)
(入り方は自由です。乗せミスは失敗です。)
DL
7 ツーハンドプラスティックウィップ DL

X部門(4A)

No トリック名 動画
1 ボヨンボヨン(下中上各3回)
(下のボヨンボヨンは30度ぐらいを目安におこなってください。)
DL
2 アンダーザレッグ(5回)
(つま先立ちはOKです。足あげは失敗です。)
DL
3 オーバーザショルダーホルダーボルダーバックバーナー(2回の後にバックバーナー)
(バックバーナーはスーサイドフィニッシュです。)
DL
4 ウィップコンボ(おでこヒット→ウィップ→ビハインドウィップ→肩に糸掛けてウィップ)
(糸の乗せかえはOKです。2重で糸がかかった場合は失敗です。)
DL
5 ビハインドバックレールコンボ(2往復) DL
6 1本ラッソー
(一度、フォワードパスマウント状態にしてから技に入ってください、)
DL
7 エイジリジェネ(やり方は問いません) DL

X部門(5A)

No トリック名 動画
1 ヘリコプター(5回以上)
(ヨーヨーはしっかりと交差させてください。
また、ヨーヨーを揺らす等、勢いはつけずに行ってください。)
DL
2 ビースティング(2往復後、トラピーズ)
(1回目の勢いで2回目を行ってください。乗せミスは失敗です。)
DL
3 エレクトリック・ファンコンボ
(ダイスは右手でつかんで勢いよく回すタイプのものです。縦向きで行ってもOKです。
トラピーズのコンボは動画通りに行ってください。)
DL
4 ワンハンドアンダーマウント→ショルダーポップ(一連の流れです。) DL
5 トラピーズ→グリトラ(3回) DL
6 プロペラ(5回以上)
(形は問いません。糸はつままず、人差し指で行ってください。
最後はキャッチしてください。)
DL
7 プロペラ(回数を競います) DL
44 CLASHに関するお問い合わせはコチラまで